風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

3616)盛岡彷徨 北上川2021(山田線からー60~67景目ー)

2021年12月04日 | 盛岡彷徨
 50数年経っても勉強不足で、先日の情報バラエティ番組で「ハンコ」と「印鑑」の違いというものを初めて知りました。「印鑑」は印影のことだそうですから、「印鑑押して」と言うのは間違いなのですね。そういえば新コロを機に「脱ハンコ」という流れがありましたが、その後どうなったのでしょう?少なくても我が奉公先はコロナ前と変わっていませんね。



 本日は11月の山田線からの北上川です。10月から11月にかけて落葉などの影響で車輪が空転し、山田線は毎日のように遅れます。11月は毎日のように遅れていたので、北上川を渡る機会はさほど多くなかったように思っていましたが、画像を振り返ると8回も撮っていました。


(盛岡市西下台町 -2021/11/03-)


(盛岡市西下台町 -2021/11/05-)


(盛岡市西下台町 -2021/11/06-)


(盛岡市西下台町 -2021/11/08-)


(盛岡市西下台町 -2021/11/09-)


(盛岡市西下台町 -2021/11/10-)

 ここで2週間ほど空いていました。久々にシャッターを切った時、岩手山は厚い雲の中でした。


(盛岡市西下台町 -2021/11/25-)

 11月最後の1枚は、列車の音に驚いたのか、右下から鳥がまとまって飛び立ちました。奥の岩手山はすっかり冬の装い。もう根雪ですね。


(盛岡市西下台町 -2021/11/29-)

 さて師走。昨年は5景ご覧いただきましたが、今年はどうでしょう?今年最後の1枚を撮った時、どのような気分でいるでしょうか?正解は1か月後に!

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


過去の12月4日・・・こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3615)岩手の紅葉2021 盛岡... | トップ | 3617)岩手の紅葉2021 矢巾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

盛岡彷徨」カテゴリの最新記事