風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

1672)8月2日に思う・・・-2013-

2013年08月02日 | なんだりかんだり(よもやま話)
 また8月2日が来ました。私にとって、2010(平成22)年以降は特別な思いを抱く・・・と書き続けると昨年と全く同じですが、あれから3度目のこの日を迎えても、当時一緒に携わった方の記憶が薄れても、私にとってあの日の記憶は薄れることがありません。お昼は盛岡駅前で冷麺を食べた、そんな事すら覚えています。

 そんな8月2日の前日だった8月1日には、岩手県北~青森県南~秋田県鹿角と愛車を走らせました。初めて見る風景ばかりでしたが、頭の片隅には翌日のことがあり、初めて見る風景も素直に堪能できなかった記憶もあります。


(この日に眺めた車窓から -秋田県鹿角市長牛 2010/08/01-)

 3度目の8月2日、昼間は奉公先での翻弄が予想されているので、実際に3年前を思い返すのは奉公が終わってからになると思いますが、今年はその時に違う意味で「2013年8月2日」に感慨深いものを感じるかもしれません。

 もっともその時には日付が変わっているかもしれません(笑)。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へにほんブログ村ランキング参加中♪

2012/08/02の一品・・・1400)8月2日に思う・・・-2012-
2011/08/02の一品・・・1034)8月2日に思う・・・
2010/08/02の一品・・・お休みでした
2009/08/02の一品・・・540)岩手散歩 山田町(オランダ島)
2008/08/02の一品・・・324)栃木散歩 茂木町(那珂川)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1671)岩手散歩 洋野町(久慈... | トップ | 1673)今日までそして明日から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんだりかんだり(よもやま話)」カテゴリの最新記事