風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

885) 栃木散歩 那須塩原市(駅名板)

2011年02月20日 | 栃木彷徨
 昔夕食時に放送していたヒーロー戦隊番組、いつの間にか日曜朝の放送に定着していましたが、今回のシリーズではヒーロー達が過去の戦隊ヒーローにも変身すると聞き、つい観てしまいました。親子で観てもらえるような作り手の作戦にのせられてしまったような気がしなくもありません。


 先日、福島県白河市へ「だるま市」を観に行きましたが、本日はその道中でカメラに収めた栃木県の風景をご覧下さい。列車が那須塩原に停車した時目に入った光景で「絵になるなぁ」と思ってシャッターを切った1枚です。そう思うのは私だけでしょうし、「風景」なのかと聞かれれば返事に窮してしまいますが。


(雪舞う那須塩原駅にて・・・ -那須塩原市大原間 2010/02/11-)

 昨日の1枚は春、そして本日は冬、そして「私的岩手通史の旅」では季節が入り繰り・・・最近は正に「ごじゃ満開」な風景になっています・・・。


2010年02月20日の一品・・・650)岩手散歩 岩手町(ボッチと姫神山)
2009年02月20日の一品・・・お休みでした
2008年02月20日の一品・・・184)栃木三十一景 高根沢町(台新田展望台)

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村←「ふうん」と思ったらクリックして下さい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 884) 千葉散歩 春のおすそ... | トップ | 886) 私的岩手通史の旅 第6... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒーロー戦隊物 (おきもの)
2011-02-20 15:08:32
スーパー戦隊シリーズ第35作目の記念戦隊として放送はじまりましたね。
私は残念なら初回放送は見れませんでしたが、
アイドル好きなので小池唯が出ているのが気がかりな所です。

2009年に平成仮面ライダー10周年プロジェクトで、『仮面ライダーディケイド』が過去の仮面ライダーの世界に登場するという手法で放送、

2007年のウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作『ウルトラマンメビウス』では昭和の歴代ウルトラマンや過去の人気怪獣が登場するなど最近は記念と称して親子で見れる子供番組作りがおこなわれています。

ちなみに今年は仮面ライダーシリーズ生誕40周年になるので今放送中のオーズの後番組がこうなるかもね。

返信する
Re:ヒーロー戦隊物 (ぱんぷきん ぱい)
2011-02-21 23:47:49
<おきものさん
見間違えでなければ「原作:石ノ森章太郎」とありました。ゴレンジャーの原作は氏でしたから、それが今日まで脈々と息づいているということなのでしょうね。
親子で楽しめるなんて、どの特撮も息の長さを感じさせますね。
返信する

コメントを投稿

栃木彷徨」カテゴリの最新記事