風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

3690)岩手の紅葉2023 住田町(浄福寺の大イチョウ2023)

2023年11月20日 | 岩手彷徨
 約3ヶ月ぶりの更新です。この期間に猛暑から短い秋を経て、冬に入りつつあります。昨日のラジオから流れてきたのは「冬が来る前に(紙ふうせん」。久々に終日会社から離れた1日(メールは飛んできましたが)、ふと更新を思い立った次第です。数えてみれば今年は13日目ののれん上げです。今年中にあと何回ご来店いただけることでしょう?



 本日は毎秋おなじみ?の浄福寺(住田町)の大イチョウです。昨年より10日ほど早い訪問となりましたが、落葉が進んでいるとはいえ、まだ枝はにぎわっていました。今年も見物人には会いませんでしたが、この先の駐車場でカメラを構えている方がいました。たまたま車を回転させるために進入したのですが、来年はこちらも愛でましょうかね。 


(住田町世田米 ー2023/11/19ー)

2013年の大イチョウ
2015年の大イチョウ
2018年の大イチョウ
2019年の大イチョウ
2020年の大イチョウ
2021年の大イチョウ
2022年の大イチョウ

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


過去の11月20日・・・こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3689)残暑お見舞い申し上げ... | トップ | 3691)友、遠方へ逝く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岩手彷徨」カテゴリの最新記事