風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

3619)岩手の紅葉2021 盛岡市(高松の池)

2021年12月12日 | 盛岡彷徨
 大型ショッピングモールに久々に行ったのですが、テナントの一角に「ガチャガチャ」が数十台並んでいました。半数はキャラクター物でしたが、残りは様々な物がカプセルに入っていました。中には「こういうの欲しがる人いるのかな?」と思うものがありますが、きっといるのでしょうね。だから供給があるのでしょう。



 街中はすっかり冬の装いですが、ご用意した紅葉がまだ残っているのでお付き合いください。

 本日は高松の池です。桜の名所であり春は多くの見物客で賑わいますが、紅葉の名所としては紹介されているのか、目にした記憶がありません。この日は外出の帰路、思い立って寄ってみました。桜の時期には及びませんが訪れている人は多く、駐車場はほぼ満車でした。

 高松の池を囲む散策路へ。岩手山を眺めることを優先してしまい、いつも反時計回りに歩き始めます。4分の1ほど歩いたところで紅葉と高松の池と岩手山がまとまって目に留まりましたので、カメラを向けてみました。


(盛岡市高松 -2021/11/13-)

 まもなく凍るはずの高松の池、ハクチョウとカモが賑やかな日々が続きます。

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


過去の12月12日・・・こちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3618)鹿折地区土地区画整理... | トップ | 3620)岩手の紅葉2021 住田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

盛岡彷徨」カテゴリの最新記事