風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

1835)春の岩手山2014-1-

2014年04月18日 | 盛岡彷徨
 奉公先のトイレ備え付けのトイレットペーパーが無地から色付きの物に変わりました。拭き心地の改善なのかコストダウンなのか分かりませんが、少なくても私のコーモン様は新鮮さを感じませんでした。そんな感想を抱いたら、「紙に変わりはないじゃなし、溶けて流れてみな同じ」とお座敷小唄の替え歌が口から出てきました。



 本日は1ヶ月ぶりの岩手山です。私の撮る岩手山は夕顔瀬橋や旭橋、開運橋といった場所から北上川と絡めてご覧いただくことが多いですが、今回はいつもと違う場所からの岩手山をご用意しました。場所は盛南大橋の右岸です。


(ちょっと新鮮なアングル -盛岡市仙北町 14/04/13-)

 この時は確か、ちょっと寒気が戻って来たので、春を告げる「岩鷲」はまだ現われていませんでした。今は随分地肌が見えてきましたね。


にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪

2013/04/18の一品・・・1616)続・曇寒桜 浦安市(高洲中央公園)
2012/04/18の一品・・・1294)赤白黄色 白子町(チューリップ祭り 花文字)
2011/04/18の一品・・・930)それでも桜咲く(千葉市緑区 大木戸神社)
2010/04/18の一品・・・700)お陰様で700品目・・・
2009/04/18の一品・・・487)絵ハガキの旅(上発知のしだれ桜)
2008/04/18の一品・・・234)岩手散歩 盛岡散歩(外山ダム湖)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1834)盛岡彷徨 春めっけ♪ | トップ | 1836)春の岩手山2014-2- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

盛岡彷徨」カテゴリの最新記事