風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

2177)岩手秋景色 盛岡市(国道455号線)

2015年11月01日 | 盛岡彷徨
 11月が始まりましたが、今月も奉公先では様々なイベントが控えています。どれだけキチンとこなせるのかと今から色々と考えてしまいます。今からグズグズ言ってもそれぞれのイベントの時は来るのですから、前に進むしかないなと思っています。この「楽天的」な気持ちで1ヶ月を乗り切ることができればいいのでしょうが、さてどうなるでしょう?



 ようやく?夏の風景の「南部藩北部1周」が一周しましたので、今週からは今秋の岩手県の風景をご用意しました。すでに紅葉前線は岩手県を南下中で、盛岡城跡公園も見頃を迎えており、ご覧いただく場所は恐らくすっかり落葉しているとは思いますが、どうぞお付き合い下さい。

 本日は国道455号線の車窓で見た紅葉です。どのあたりか記憶はおぼろげですが、岩泉町から早坂高原をトンネルで抜け盛岡市に入ってからシャッターを切ったのだと思います。


(車窓に流れる紅葉 -盛岡市玉山区薮川 2015/10/16-)

 次回も車窓からの紅葉をご覧いただく予定ですが、一緒にバスに乗っていた人々で窓外を熱心に眺めてシャッターをしきりに切っていたのは私ぐらいでした。

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


2014/11/01の一品・・・1956)盛岡彷徨 岩手山2014秋(雫石川)
2013/11/01の一品・・・お休みでした
2012/11/01の一品・・・1491)県北秋景色 7景目(八幡平市 虹を見たかい)
2011/11/01の一品・・・1125)房総ワンデイハイク 神崎町(2景目 神宮寺)
2010/11/01の一品・・・お休みでした
2009/11/01の一品・・・584)岩手の紅葉 盛岡市(高松の池)
2008/11/01の一品・・・お休みでした
2007/11/01の一品・・・079)月始めですが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2176)祝!ホークス2年連続日... | トップ | 2178)長野盆地で思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

盛岡彷徨」カテゴリの最新記事