風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

1956)盛岡彷徨 岩手山2014秋(雫石川)

2014年11月01日 | 盛岡彷徨
 今年も残り2ヶ月となりました。今年は昨年・一昨年のような奉公先の変更や転居は無かったのですが、慌ただしさは昨年以上だった(慌ただしかった世界は違いますが)ように思います。おっと、今年を振り返るのはまだ早いですね。日々の課題をひとつひとつ乗り越えていかねばなりません。



初秋の岩手山で始まった本企画?も、次第に秋が濃くなりつつある岩手山に変わってきました。本日ご覧いただくのは、雫石川の背後にそびえる姿です。

 雫石川にカメラを向ける機会は少ないのですが、この時は前回ご覧いただいた上飯岡から盛岡市街へ戻る途中、間違えた道から撮ったものです。ちょうど雫石川の土手にたどり着き、川向うに見える姿が新鮮だったのでカメラに収めました。


(ちょっと日が落ちてきた頃でした -盛岡市上太田 2014/10/23-)

 水の流れが無ければ、逆さ南部富士が見れそうです。

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


2013/11/01の一品・・・お休みでした
2012/11/01の一品・・・1491)県北秋景色 7景目(八幡平市 虹を見たかい)
2011/11/01の一品・・・1125)房総ワンデイハイク 神崎町(2景目 神宮寺)
2010/11/01の一品・・・お休みでした
2009/11/01の一品・・・584)岩手の紅葉 盛岡市(高松の池)
2008/11/01の一品・・・お休みでした
2007/11/01の一品・・・079)月始めですが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1955)祝!ホークス日本一 | トップ | 1957)岩手彷徨 八幡平市(米... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

盛岡彷徨」カテゴリの最新記事