風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

784) 八戸散歩(東北新幹線)

2010年09月04日 | 青森彷徨
 事業場の10程年下のコにあるお菓子の形状を説明する際、「三角形の牛乳パックみたいで…」と話したら怪訝な顔をされてしまいました。サ●キストのパックが頭に浮かんだのですが、彼女には通じなかったようです。これもジェネレーションギャップでしょうか?

 八戸彷徨の2回目でございます。当分携帯での更新ですので、なかなか腰を据えたお披露目が出来ません。そんな中、今回ご覧いただくのは「新幹線」です。

 と記せば「はやて」か 新型の「はやぶさ」とお思いかもしれませんが、ご覧のとおり初代東北新幹線です。しかも店先の。懐かしい気分でカメラを向けました。まだあったのですね。


(朝日を浴びる東北新幹線 -八戸市尻内町 2010/09/04-)

いくらで乗れるのかな?と硬貨投入口を覗いたら投入できないようになっていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 783) 八戸散歩(白山神社例... | トップ | 785) あと90 日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青森彷徨」カテゴリの最新記事