19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~まるちゃんこみち♪清水。

2013-08-04 10:40:23 | お散歩王国=私の足跡
 おはようございます。セミの声がかん高く、朝も暑いデス。。。
 さて、きのうのお散歩はお昼近くから開始でした。行ってきたのは清水です。

 お昼前に富士駅到着。電車に乗ろうとするとアナウンスです。聞いていると
 浜松で起こった地震で徐行運転とのこと。あら?地震があったんですね。
 あとで調べたら富士の方の震度は1でした。感じない?



 さてさて、清水駅を降りると、こんな案内板が?!清水七夕のときには
 気づかなかったです。丁度、目的地までの通り道ということでGo!



 道は清水駅前銀座に続いてます。清水次郎長道中の案内が出ていました。
 13:50には時間がありますね。戻ってこれたら見れるかな?



 みちくさこみちは駅前銀座からJR線を越えて清水港線跡へと続きます。
 帰って来てから調べてみました。ここに載っていました。

<ちびまる子ちゃんのみちくさこみち>
 http://www.shizuoka-citypromotion.jp/chibimaru/komichi/

 清水港線跡の遊歩道には、





 ちびまる子ちゃんのキャラクターが♪







 ドリームプラザまで続いています。









 目的地の帰りにドリプラによったら、ちびまる子ちゃん展をやっていました。
 まるちゃんって、もう25年も続いていたんですね。すごいな~。



 とうことでドリプラ前を通り過ぎ。目的地の護衛艦を見て(護衛艦は後ほど)
 帰りに清水中央銀座のソフトクリーム屋さんでソフトを買って、清水次郎長
 はどうなったのかな?と思っていると、



 同じくソフトを買っているおばさまがお店の人に「道中は通り過ぎた?」
 って聞いていると「もういっちゃったよ~。」と残念!!

 さて、次はどうしましょ?焼津?でも電車ちょっと遅れていたし、開始まで
 時間があり過ぎ。そういえば富士でもお祭りがありましたね。





 富士に戻って「甲子まつり」をちょこっと見て帰ってきた19なのでした。

 PS.
 ちびまる子ちゃんを調べていると、AR(拡張現実)でキャラに会えて
 記念撮影ができるそうです♪i-podのデータ通信でもできるのかな?

<ちびまる子ちゃんに会えるまち!>
 http://www.shizuoka-citypromotion.jp/chibimaru/ar/

 期間は9月1日(日曜)まで。行ってみようかしら?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~無理せずチョコッっ... | トップ | お散歩~護衛艦あしがら♪清水... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事