ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

還暦のお祝い!!

2017-02-05 | 日記
こんばんは!!

昨日は、立春・・・
暦の上では、
一足早く、春を迎えた訳ですね・・・
それに合わせて
ということではないんでしょうが
今日は、午後から
雪ではなく、雨が降って来ました。
とは言っても
次の週末には、また寒波がやってくるとか・・・
本物の春は、
まだまだ、遠いようです。

さて、
今年は還暦を迎える年齢であることは
以前にもこのブログに書きましたが
岳温泉の光雲閣を会場にして
昨日今日と1泊2日の日程で
還暦のお祝い会が開かれました。


参加したのは、私を含め
中学校の同級生30名ほど・・・
ご祈祷を受けた後の歓談では
お互いの近況を報告したり
45年前の昔話に花を咲かせたりと
夜の更けるのも忘れて
会は大いに盛り上がったのでした。

そうした半面・・・
中学校卒業時69名いた同級生が
還暦を前にして
すでに6名も亡くなっているのです。
一緒に還暦を迎えられず
本人もさぞかし
無念だったことでしょう。

病気や事故など・・・
理由はいろいろあれど
同級生が減っていくというのは
寂しいものです。

まだまだ若いと思っても
もう60歳・・・
七十路、八十路を
元気で迎えられるよう
健康管理には気を付けないとね・・・











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。