ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

こんばんは!!

2010-12-13 | 日記・エッセイ・コラム

 こんばんは!!

  

 先週は、我が家の見苦しい姿を見せる結果になってしまいましたが、

今回のことがきっかけで、改めて家族で話しをする機会があり、

少しは、お互いのわだかまりが解けたような気がします。

  

 今日、息子から、

(息子自身が)体調悪いときは、お父ちゃんは何もしなくていいよ。

その代わり、体調がいいときは、一緒にコーヒーを飲んだり、

食事をしたりしようよって言われたとき、

私もその言葉に”ハッ”と気付かされたのです。

いままでは、体調が悪いときこそ、息子に何かしてやらなくちゃって、

(実際は、何もしてやれなかったんですがね。)

ずっとずっと、そんな思い(勘違い)ばかりが先行して・・・

息子の気持ちが分っていたようで、全くわかっていなかったんですよね。

息子以上に、私自身がもっともっと成長しなくちゃと感じた、

そんな今回のできごとでした。

 

 なお、息子との話し合いで、引越しすることなく、

私も、当面今のマンションで生活することになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。