ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

着々と・・・!?

2011-01-22 | 日記・エッセイ・コラム

 こんにちは!!

  

 今日の札幌は、朝から青空がのぞき、比較的暖かな一日でした。

とはいっても、札幌の日中の最高気温は0.3℃と、

0℃をわずかに上回っただけなんだけどね。

日中、ブラブラと大通公園に足を運んでみましたが、

来月上旬から始まる雪まつりに向けて、

着々と雪像作りが進められている最中でした。

寒い中、休みも返上して雪像づくりに励む自衛隊員の姿に、

頭が下がる思いです。

こうした方々の陰の努力によって、

雪まつりが盛大に開催されているということを、

私たちは、けっして忘れちゃならないですよね。

  Dscf7721

    ↑ 急ピッチで進められている大雪像づくりです。(4丁目会場)

      どんな雪像が出来上がるのか、今から待ち遠しいです。

  Dscf7720

     ↑ これが、その雪像の完成予想図です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。