ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

急きょ、予定を変更!!

2011-01-22 | 日記・エッセイ・コラム

 こんばんは!!

  

 今朝、息子が私の部屋に来て、コーヒーを飲みながら、

2人でまた、いつもながらの旅行の話をしていると、

いつしか流氷の話題になり、

息子の話によると、

北風に乗って、すでに流氷が網走の海岸に接岸しているとのこと。

そうなると、居ても立ってもいられず・・・

2月下旬に行く予定だったものを、

急きょ予定を繰り上げて、

来週の平日(26・27日)に行くことにしたのです。

日頃の行いの賜物なのか・・・

ちょうど、運よく仕事が休みになっていたんですよね。

そこで、今日は、さっそく旅行会社に行って、旅行の手配をして来ました。

流氷を見て帰ってくるだけの1泊2日の旅行ですが、

気分転換も兼ねて、ひとり旅を楽しんでこようと思います。

  

 海上保安本部海氷情報センターのHPによると、

昨日現在、網走の沿岸には、かなり密度の濃い流氷が

接岸しているようなので、今回は非常に期待大かもね。

あとは、私が行くまで風向きが変わらないで、

流氷が居座ってくれることを祈るのみなのですが・・・

今回の予定変更が、”吉と出るか、凶と出るか”

その答えは、”風”のみが知るといったところです。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。