ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

札幌生活、闘病記!?

2009-12-12 | 日記・エッセイ・コラム

 今朝の札幌は、雪ではなく小雨が降っています。

12月中旬だというのに、札幌の市街地には相変わらず雪がありません。

週間予報では、来週には本格的に雪が降るとの予報がでていますが、はたして、どうなる

ことやら。

通勤するには雪がないのは楽でいいんだけど、普段あるべきものがないというのは、逆に

寂しいですよね。

クリープのないコーヒーみたいなものですかね。 たとえが、ちょっと古すぎたかな?

   

 先日、左側の結石を除去して以降、身体がすごく楽になったような気がします。 

いまのところ、右側の大物(結石3個)を残しているにもかかわらず、背中の痛みも

ほとんどありません。

精神的なものが、左右しているんでしょうかね!?

病気の私が言う資格はありませんが、病気は早期発見・早期治療が一番です。

自覚症状があったら、すぐに病院に行くことをおすすめします。

当然のことながら、定期健診の受診も大切です!!

私の場合、心臓病(狭心症)にしても、今回の尿管結石にしても、幸いに大事(心筋梗塞、

腎不全)に至る前に発見され、治療を行なっています。

いまは、病気になったことが不幸ではなく、早期発見・早期治療によって、こうして元気に

生きていられることが幸運なんだと、前向きに考えるようにしています。

そうでも考えないと、これからの生涯、永く病気とは付き合っていけないですよね!!

        

 私のブログも、最近は暗い話題ばかりになっちゃって申し訳ないですね。

ブログのタイトルも、”札幌生活、奮とう記”から、”札幌生活、闘病記”に変更しようかな。

それは冗談として、

自分はけっして病気治療のために札幌に来たのではないので、これまでの生活ぶりを、

改めて考え直さなくちゃならないと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。