ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

何気ない日々!!

2016-03-13 | 日記
こんにちは!!

先日の3月11日で、
東日本大震災発生から
ちょうど5年が過ぎました・・・
しかし、地震や津波、原発事故の影響によって、
いまだに10万人余りの福島県民が
避難生活を強いられています。
5年が経過した今でも
こうした現状を考えると
同じ県民して胸が締め付けられる思いです。

幸い我が家では、
地震による建物の被害はほとんどなく、
直線で50~60キロほどの距離にある
福島第1原発の事故の影響も、
全く心配がないといえば嘘になりますが
震災前と変わらぬ生活を送れています。

平穏でごく当たり前の毎日が、
この震災によって
一変した方も多いと思います。
何気ない日々の生活が
いかに有り難く幸せなことか・・・
つくづく考えさせられます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。