ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

お疲れさまでした・・・!!

2016-03-26 | 日記
おはようございます!!

しばらくぶりの更新になってしまって
申し訳ありませんでした・・・

先週末は、東京に住んでいる息子を含め3人で
新潟県の麒麟山温泉に行ってきました。
というのも、40年間の勤務を終えて
3月末をもって定年退職する妻への
感謝の気持ちを込めて
ささやかな慰労会を開いたというわけです。

私が札幌にいた4年間、
そして私が福島に戻ってきてからも
(パート勤めの私に代わって)
ずっと我が家の大黒柱となって
家族を守ってきてくれました。
妻には、こんな慰労会などでは
償いきれないほど
負担をかけさせてしまったと
申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・

これからは、ときどき2人で旅行に出かけたりして
のんびり過ごしてもらおうと思っています。
40年間、ほんとうにお疲れさまでした・・・

 
 今回宿泊した麒麟山温泉の「古澤屋」です。
 阿賀野川のほとりに建つ
 15部屋ほどのこじんまりした宿ですが、
 阿賀野川に面した露天風呂に浸かりながら
 のんびり時間を過ごすには最高の宿です。 
 
 
 窓からは悠々と流れる阿賀野川の絶景が・・・
 新緑や紅葉の季節、雪のしんしんと降る冬の季節
 違った季節に、また行ってみようと思います。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。