ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

あれから1年!!

2010-04-01 | 日記・エッセイ・コラム

 みなさん、こんばんは!!

今日の札幌は、曇りがちの天気でしたが、最高気温は8.3℃とけっこう暖かい1日でした。

東京では、今日桜が満開になったとのこと!!

札幌で桜が開花するのは、ゴールデンウィークの頃になりそうです。

東京と北海道、

飛行機ならば1時間ちょっと・・・

なのに、桜前線は1ヶ月もかけて、

ゆっくりとゆっくりと、やってくるんですよね!!

春よ来い、早く来い、いまはそんな心境です。

  

 ところで、私が中途退職して、新たな人生のスタートをきったのがちょうど1年前です。

そのときは、正直なところ期待より不安の方が、大きかったような気がします。

定年まで勤めれば、老後も、ある程度安定した生活が約束されているのにも関わらず、

あえて、別な道を選択したわけですから、当然といえば当然かも知れませんよね。

いまの道を選択したことが、はたして正しかったのか?

いまでも、時々そんなことを考えます。

その答えは、ずっとずっとあとになれば、きっと明らかになることでしょう!!

何だかんだ言っても、もう脱線しちゃったわけですから、この先は自分でレールを

引きながら、前に進むしかないんですよね。

      

 今日は、新たな人生の2年目のスタートです!!

とにかく後悔するような人生だけは送りたくないので、これからも、札幌生活を十分満喫

して参りたいと思います。

  

 「札幌生活、奮とう記!!」も、今後どういう展開になるかわかりませんが、しばらくは、

これまで同様、どうぞよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。