ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

あ〜ら、不思議!?

2015-08-22 | 日記
こんにちは!!

今日は、金運に恵まれそうな
そんな珍しいものを見に行ってきました。
場所は、我が家から車で10分ほどのところにある
岩角寺というお寺です。

このお寺の一角で、
11年ぶりに、ある不思議な現象が起きていて
いま、県内のテレビ局のニュースや
新聞などにも取り上げられ
ちょっとした話題になっているのです。
 
その現象が見れるのは、
わずか数日間というので、
私も一目見ようと、
足を運んできたというわけです。

お寺の駐車場に着くと
普段ならほとんど車は止まっていないんでしょうけど
今日ばかりは、車の出入りがけっこう頻繁でした。
やはり、私のように、テレビや新聞を見て
来てるんだろうなぁって
改めてマスコミの影響の大きさに
ビックリした次第です。

あっ、そうそう・・・
肝心の不思議な現象ですが、
その場に行っても、
気付かないのが、これまた不思議なんです
謎は、見る位置や角度だったんです。
目線が低いと何の変哲もない岩肌なのに
ちょっと高い位置からのぞき込むと
”あ〜ら不思議”
下の画像のとおり
岩肌が黄金色に輝いて見えるじゃありませんか・・・

この現象が起きたのが
  前回は平成16年9月・・・
  前々回となると100年近く前・・・
このミステリアスな現象に
なおさらのこと、驚きと感動を覚えたのでした。
これで、少しでも金運がすれば、
いうことないんですけどね・・・


 ↓この画像は、低い目線で撮影・・・
  岩肌に特に変わった点は見受けられません。


 ↓こちらの画像は、上の画像と同じ個所を高い目線で撮影・・・
  画像では、わかりづらいかもしれませんが
  岩肌が黄金色に輝くのが見えますかね。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。