ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

季節は、夏から秋へ!!

2015-08-23 | 日記
こんばんは!!

季節は、まだまだ夏だと思っていたら
いつのまにか、スーパーの売り場には、
ブドウ、リンゴ、ナシなど
秋の味覚が並んでいるんですね・・・



昨日、隣村にある直売所に行くと
美味しそうなナシが売られていたので
さっそく買ってきました。
秋を感じながら、
今年初めて食べたナシは
とても甘くて美味しかったです。

今日は、二十四節気のひとつ処暑・・・
それに合わせたかのように
福島県内各地の最高気温は
ほとんどが25度以下・・・
半月ほど前の猛暑が
つい恋しくなるほどの肌寒さでした。

スーパーの売り場ばかりではなく
気温までが季節の移ろいを感じる
1日なのでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。