ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

秋の気配!!

2010-08-13 | 日記・エッセイ・コラム

 こんばんは!!

  

 今日の札幌は、日中の最高気温が30℃を超えましたが、

湿度が低く、木陰のベンチに座っていると、心地いい風が吹いて、

とても気持ち良かったですよ。

  

 そんな中、自転車で札幌駅や大通公園まで行って来ました。

途中の中島公園では、

気持ち良さそうに、ボートを漕いでいる家族連れも・・・

 Dscf0902

公園内の緑の芝生には、夏の日差しが反射して眩しいくらいでした。

木陰で昼寝したくなるくらい、今日は気持ちのいい1日でした。

 Dscf0901 

そして、公園で写真を撮っていると、私の足に赤とんぼが・・・

まだまだ残暑が厳しいといっても、

季節は、一歩一歩秋に近づいているんですね!! 

 Dscf0903

大通公園の噴水も、今日はとても涼しげでした。

 Dscf0909 

立秋が過ぎ、日の入の時刻もだいぶ早まってきました。

今の時期は、私が住むマンションから見ると、

ちょうど、手稲山の山頂に日が沈んでいきます。

 Dscf0924


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。