ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

今日は、成人の日!!

2016-01-11 | 日記
こんにちは!!

今日は、成人の日ですね。
私が成人を迎えたのは1977年(昭和52年)
40年近く前のことです・・・

その年の9月3日・・・
私の二十歳の誕生日ですが
忘れられない出来事がありました。
この日、日本のプロ野球に
すごい記録が誕生したんです。・・・
巨人軍の王選手が世界最高記録となる
通算756号のホームランを
打った日なのです。
まさにグットタイミング・・・
いまでも
「私への二十歳の誕生日プレゼント」
だったと、勝手に信じて疑わないのです。

私が、地元の役場に就職したのも1977年でした。
当時は、和文タイプに代わって
ようやくワープロが普及し始めたころです。
今となっては笑われそうですが
ワープロの出現に
世の中もずいぶん便利になったものだと
驚いたのを鮮明に覚えています。

その後、パソコン~携帯電話~スマホと
IT技術が目覚ましい発展を遂げ
現在に至っているわけです。
  
たかが40年、されど40年・・・
急速な時代の流れに乗れず
IT社会から、
完全に取り残されてしまった私なのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。