ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

安達太良山へ!!

2017-06-19 | 日記
こんばんは!!

今日は休みを利用して
安達太良山に登って来ました。
昨年の10月中旬以来
約8か月ぶりのことです…


午前8時半過ぎ
   奥岳登山口を出発…
ゴンドラは使わず、自分の足でね…👊


登山道の傍らに可憐に咲く
花々に癒やされながら
    登ること約1時間…💦
中間地点の薬師岳に到着…✌


薬師岳を過ぎると
それまで曇っていた空から
薄日が差し始めました…☀
若干暑さを感じながらも
順調に歩を進め
登山口から約2時間で山頂に到着です…😊


山頂からは、磐梯山の姿も…😍


山頂は強い風が吹いていたので
休憩もそこそこに下山開始…😅
くろがね小屋近くまで下り
見晴らしの良い場所で改めて休憩…
時間は午前11時ちょっと過ぎでしたが
そこで、ちょっと早い昼食を…🍙
自分で握ってきたおにぎりと
バナナだけでしたが
自然の中で食べる昼食は
最高に美味しかったです…😋

20分ほど休んだ後
あとは登山口目指して
一気に下山して来たのでした…


登山口に到着後
ゴンドラ乗り場近くの売店で、
白桃のソフトクリームを購入…
疲れた身体には
甘いものが一番ですからね…😊

4時間あまりの行程でしたが
清々しい陽気の下
久しぶりに気持ちの良い
1日を過ごすことが出来たのでした…😊
明日の朝
足腰が痛まなければ
   良いんだけどね…😅






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。