ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

母の日のプレゼント!?

2016-05-08 | 日記
おはようございます!!

私が生まれ育ったのは
隣にある大玉村というところです。。
そこ(実家)には、80歳を超える両親が
いまでも元気に暮らしています。
これまであまり
気にしたこともありませんでしたが
最近、そんな両親にも
老いを感じることが多くなって来ました・・・

昨日のこと・・・
私が実家に顔を出して
何気ない会話をしていた時
突然親父が
スカイラインに行くかっていうので
両親、そして私と妻の四人で
急きょ、磐梯吾妻スカイラインへ
ドライブすることになったのです。
両親にとっては久しぶりのスカイライン・・・
ちょっとは満足してくれたようです・・・
せっかくのドライブも
ガスと雨に見舞われて最悪でしたがね・・・

両親と出かけるなんて
何年ぶり、いや何10年ぶりのことだろうか・・・
私にとっては、
そのくらい珍しい出来事でした。
近くに住んでいながら
なかなか親孝行らしいこともできず
現在に至っています。
両親が元気なうちに
これからも機会を作っては
あちこち連れていけたらと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。