ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

早春の裏磐梯へ!!

2016-04-30 | 日記
こんばんは!!

昨日は、片付けなどで
敷地から一歩も出ませんでしたが、
せっかくのGW・・・
今日は、早起きして
裏磐梯に行って来ました・・・

裏磐梯といえば、100年余り前の
磐梯山の噴火によって形作られた
福島県屈指の観光地です。
高速道路を使えば
我が家からは1時間足らずの距離です・・・
雪深い裏磐梯も
雪解けが進み
春の息吹きが感じられる
そんな季節になっていました。


5℃と、今朝の道の駅「裏磐梯」は、
だいぶ冷え込んでいました。


裏磐梯にある桜の名所地「桜峠」です。
残念ながら、見頃は終わっていて
ほとんどの木は葉桜となっていました


辛うじて咲いていた桜と
青空のコントラストがとても綺麗でした。


桜峠からは、雪化粧した
飯豊連峰が見えました。


ピンクの桜と真っ白な飯豊連峰・・・
なかなかの絶景です


桧原湖の畔に見つけた
ミズバショウの群生地・・・


柔らかな春の陽光に輝く桧原湖・・・




肌寒いながらも、、
五色沼にはボートを漕ぐ
観光客の姿が見られました。


今冬は雪が少ないといいながらも
裏磐梯のところどころには残雪が・・・




ちょうどお昼時・・・
裏磐梯からの帰りに立ち寄った
猪苗代にある「tarocafe」にて・・・
食べかけの画像ですいません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。