ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

今日は、啓蟄!!

2011-03-06 | 日記・エッセイ・コラム

 おはようございます!!

 

 今日は、二十四節気のひとつ、啓蟄ですね!!

土の中で冬を過ごした虫たちが、

春の陽気に誘われて、穴の中から地上に出てくる頃とされています。

しかし、札幌の積雪量は、

今朝の段階で、まだ80センチもあるので、

札幌の虫たちにとっては、外に出るにはちょっと早そうですね。

  

 2月上旬に掲載した記事で、「転職を、決意!!」なんていう

大げさなことを書いちゃいましたが、

職場の都合、そして自分の都合も合わせ、

4月いっぱいぐらいまで、今の仕事を続けることとなりました。

優柔不断と言われれば、それまでですが・・・

良い方に解釈すれば、臨機応変と言えなくも・・・

まぁ、それが私の長所なのです。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。