ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

安達太良連峰の中腹にハートマーク!!

2014-03-29 | 日記・エッセイ・コラム

おはようございます!!

 

Dscf4648 Dscf4647

上の2枚は、2週間ほど前に撮影した画像です。

我が家から街中に向かう途中

安達太良連峰の中腹にハートマークが見えます。

私が札幌に行った5年前はなかったし

福島に戻った昨年の春、

その後、季節が夏から秋へと変わっても

まったく気が付きませんでしたが、

昨年11月、山に雪が降り始めたころに

突然ハートマークが表れたのです。

そう見えるのは私だけかと思って妻に聞いたら

すでに数年前から話題になっていたそうです。

巷では、それを「幸せ運ぶ白いハート」と呼んでるらしいです。

まぁ、見ているだけで幸せになれそうなそんな光景です。

でも、ここ数日の暖かさで

今朝はこんな感じに(↓)・・・

Dscf4693 Dscf4694

春が近づくにつれ、だんだん消えちゃう運命なんですよね。

なんかちょっと寂しいです。  

 

正体を言うと夢も希望も無くなっちゃうけど

木を伐採したところに雪が積もっただけみたい・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。