ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

本格的な春の到来!!

2014-04-12 | 日記・エッセイ・コラム

おはようございます!!

Dscf4706 Dscf4711

上の画像は、我が家の横の土手に植えられた桜の木です。

左が2日前、右が今朝撮影したものです。

1週間前の週末は、横殴りの雪が降っていたのが

まるでウソのように

ここ福島でもようやく桜が咲き始め

待ちに待った春がやってきたって感じです。

今日、明日と天気も良さそうなので

桜は一気に満開になりそうです。

Dscf4710 Dscf4712 Dscf4714

2か月前は1m近い雪に埋もれていた我が家の庭にも、

スイセンやすみれが咲き出し、

春の到来を感じさせてくれます。

Dscf4716 Dscf4717 Dscf4718

厳しい冬の寒さにじっと耐え、

春になるとちゃんと芽を出すんだから

草花の生命力ってすごいですよね。

見ているだけで、元気をもらえたみたいです。

自分も頑張らなくちゃネ・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。