ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

マンション近くに、シカが出没!!

2009-10-26 | 日記・エッセイ・コラム

 今日のお昼過ぎ、私が住むマンションの前の幌平橋に、パトカーが止まっていたり

橋から豊平川の河川敷を眺めている人が大勢いたのです。

夕方になって初めてわかったのですが、どうやら、今日の早朝、中島公園にシカが

いるとの110番通報があり、そのシカが豊平川の河川敷に逃げ込んでいるらしいのです。

 マンションのベランダからは、今もシカを見守る警察官や円山動物園の職員の姿が

見えます。

外は薄暗くなってきたし、早く捕まるといいんだけど!!

 しかし、こんな札幌の市街地まで、どうやって来たのか、ほんとビックリです!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。