ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

今回こそは、自分の足で!!

2016-05-28 | 日記
こんばんは!!

朝、目を覚ますと
前日の雨が上がり
曇りがちながらも
清々しい風が吹いていました。
そんな中、懲りもせずに
今日も安達太良山に
登って来ました。

当然のことながら
今回こそは、自分の足でね…

ゴンドラを利用すれば
登山口から
わずか10分ほどの薬師岳…
今日は、50分もかけて
登ったのでした。😂
山頂までは、薬師岳から
さらに1時間・・・
1週間前の登山の疲れが
完全に抜けきれない中での今回の登山・・・
多少バテ気味でしたが
何とか山頂に到着・・・
いつものことながら
山頂を極めた時の気分は最高でした・・・

それにしても、
同じ山に登っているのに
やっぱり、自分の足で登ると
体力的にきつい反面、
登ったぁ~っていう感じで
達成感や充実感は
全然違うんですよね・・・

安達太良登山は、今回で通算102回・・・
次は、当面150回を目指して
頑張るぞ~



安達太良山頂付近の
牛の背から撮影した飯豊連峰・・・


牛の背から撮影した船明神山(手前)と
後方には磐梯山の雄姿が・・・


我が家の方向から見えるなだらかな山容とは一変・・・
荒々しさを見せる安達太良山の噴火口(沼ノ平)です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。