ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

さっぽろ雪まつり始まる!!

2013-02-05 | 日記・エッセイ・コラム

こんばんは!!

  

いよいよ今日から、札幌市の大通公園などを会場として

さっぽろ雪まつりが始まりました。  

Dscf2704

今日は、ちょうど仕事が休みだったので

朝と夜の2回も雪まつり会場に足を運び

まつりを存分に堪能してきたのです。

会場の大通公園には、平日にもかかわらず、

すれ違うのもままならないほどの大勢の観光客が押し寄せ

大雪像の迫力に歓声をあげたり・・・

雪像をバックに写真を撮ったり・・・

いつもの光景が繰り広げられていました。

日中に観る雪(氷)像も綺麗ですが、

色とりどりにライトアップされた雪(氷)像も

これまた何ともいえず綺麗ですよ。

今日は、その日中と夜の両方を撮影してきましたので

どうぞ見比べてみてください。

  

◎「氷の国~白き翼のプリンセス」・・・大通公園2丁目会場

   Dscf2751

         ↓

   Dscf2804 Dscf2808 Dscf2810

◎大通公園2丁目会場の氷像    

   Dscf2754    Dscf2756

         ↓                   ↓

   Dscf2823    Dscf2816   

◎「伊勢、神話への旅」・・・大通公園4丁目会場 

   Dscf2748

        ↓

     ※ライトアップされた写真を撮り忘れてしまいました。

      後日、アップしますのでご了承ください。

    遅くなりましたが、昨日の仕事帰りに撮影して来ました。

   Dscf2837 Dscf2850 Dscf2854  

◎豊平館・・・大通公園5丁目会場

   Dscf2745

         ↓

   Dscf2790 Dscf2797 Dscf2802

◎中正紀念堂(台湾)・・・大通公園5丁目会場

   Dscf2740

         ↓

   Dscf2784

◎ワット・ベンチャマボピット(タイの寺院)・・・大通公園7丁目会場

   Dscf2733

         ↓

   Dscf2764

◎歌舞伎座・・・大通公園8丁目会場 

   Dscf2732

         ↓

   Dscf2768

◎ちびまる子ちゃん in Hawai‘i・・・大通公園10丁目会場  

   Dscf2726

         ↓

   Dscf2776

  

悲しいかな、私にとっては、

これが札幌生活最後の

雪まつりとなってしまいました。

福島へ戻れば、今度いつ観れるかもわからないので

しっかりこの眼に焼き付けておこうと思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。