ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

新・ご当地グルメを堪能!!

2010-09-24 | 日記・エッセイ・コラム

 大通駅まで出掛けたついでに、

いま、大通公園で開かれている

「さっぽろオータムフェスト2010」を覘いて来ました。

ちょうど、お昼時ということもあってか、

平日にもかかわらず、会場はけっこうな賑わいでした。

    Dscf1191

 ※上の画像は、「北海道の新・ご当地グルメ」のブースがある

  5丁目会場の様子です。

  

 私も、この機会に、ぜひ食べてみたいハンバーガーがあったので、

5丁目会場まで足を運びました。

 チケット売り場でチケットを買い、ハンバーガーを売っている店でチケットと交換。

そのハンバーガーというのが、別海ジャンボホタテバーガー(700円)です。

下の画像が、そのハンバーガーです。

    Dscf1193

肝心の写真を撮り忘れたので、

パンフレットの画像を、ちょっと拝借させてもらいました。   

ホタテは、春巻きで包まれています。

春巻きのパリパリ感と、ホタテのプリプリ感が何ともいえず、

とても美味しかったです。

今日は、このほかに別海産の牛乳のサービスもあって、

すごく得した気分です。

  

 このイベントも、10月3日まで!!

あとひとつ、食べたいのが北見の塩やきそばです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。