ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

札幌生活、残り1ヶ月!!

2013-03-20 | 日記・エッセイ・コラム

こんばんは!!

    

私の札幌生活も、とうとうあと1ヶ月になってしまいました。

1日1日が、もっとゆっくりゆっくり

進んでくれればと思っていますが、

そんな思いとは逆に、1日が過ぎるのがとても早いです。  

  

福島に向けて、札幌を発つのは4月20日ですが

部屋の荷物は、一足先の4月18日に送ってしまうので

実質、このマンションで暮らせるのは

もう1ヶ月をきってしまったのです。

Dscf3279

上の画像は、「引越しまでのスケジュール」です。

      

福島への引越しが近づくにつれ、

最近、ちょっと不思議な心境に陥っています。

というのも、

誰もいないマンションに帰って来ると、

ふと、寂しさというか孤独感を感じることがあるのです。

これは、4年前、生まれ育った福島を離れ

札幌で一人暮らしを始めた頃に抱いていた

心境とよく似ているのです。

その4年前とは、状況が全く異なるのに・・・

もう少し札幌に住んでいたいという心残りと

今の職場の同僚との別れが近くなって、

自ずと、そういう心境になっているのかもしれませんね。

たった4年でしたが、札幌の環境がいかに自分に合っていて、

住み心地のよいところだったかということだと思います。

自分の中では、札幌は第二の故郷というべき存在なのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。