ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

別れの季節!!

2010-03-30 | 日記・エッセイ・コラム

 みなさん、こんにちは!!

報告が遅れましたが、昨日の夜、無事に札幌に戻ってまいりました。

福島では、私が昨年の3月まで勤めていた職場に、久しぶりに顔を出してきました。

この3月いっぱいで定年退職する上司に、御礼を申し上げるためです。

退職という点では、私の方が1年先輩ですが・・・

仕事に関しては、私のずっとずっと先輩にあたる方です。

昨年、私が中途退職した際には、その上司の方にも大変ご迷惑をお掛けしたこと、ブログ

を通じて、改めてお詫びしたいと思います。

私が申し上げるまでもなく、第2の人生を楽しく、そして有意義に過ごされることをお祈り

しております。

  

 さらには・・・

私が勤務する今の職場でも、2人が3月いっぱいで職場を去ることになっています。

(その経過は、過去のブログを参照してください)

見ず知らずの北海道で、

すごく親切にしてもらったし、せっかく気軽に話せる仲になったのに・・・

ほんとうに、残念でなりません。

何もしてやれなかった自分が、なんとも情けなく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

辞める理由が理由なだけに、私以上に本人たちが悔しかったのではないかと思います。

こういう結果になってしまった以上、2人には、新たな職場で、心機一転がんばって欲しい

と思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。