ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

4日連続、最低気温がマイナス10℃台!!

2010-02-06 | 日記・エッセイ・コラム

 おはようございます。

よくもまぁ、毎日毎日寒い日が続きますよね。

札幌は、今日も午前8時現在の最低気温がマイナス10.2℃です。

これで、4日連続で最低気温がマイナス10℃以下となったわけです。

今週、道内では、マイナス30℃以下を記録したも地域もあり、それからすれば、マイナス

10℃なんか、たぶん暖かい方なんでしょうけどね。

マイナス10℃でも寒いんだから、マイナス30℃っていったら、いったいどうなっちゃうのかな。

とても、人間が住めるような場所じゃないと思うんだけど、北海道では、そんなところでも

人が住んでいるんですよね!?

聞いたところによると、最低気温がマイナス25℃とか30℃とかになると、学校が休校になる

らしいです。

こんなことをいったら叱られるかもしれませんが、マイナス30℃をちょっと体験してみたいと

思いませんか?

そんなことを思っているのは、私だけですかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。