ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

4月以降は、どうなるのかな?

2010-02-06 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日、仕事を終えて着替えをしている最中、

班長から

「Sさん(私のこと)は、4月以降どうするんですか?」 

と、突然聞かれました。

なぜかというと、私たちの雇用の契約期間が、3月いっぱいだからなんです。

そんなこと、まだまだ先のことかと思っていたら、考えてみれば、あと2ヶ月もないんですよね。

とっさのことで返答に迷いましたが、私自身としては、仕事にも慣れてきたので、出来れば

続けていきたいと伝えました。

新たな仕事をやってみたいという気持ちもあるが、この先札幌にどのくらい居るかも分ら

ないし、なんといっても、やっと気心が知れてきた今の職場の人たちと、別れるもの辛いしね。

私も、人間関係を築くのが、まじに苦手なものですから、また一からというのも時間が

かかるんです。

今の職場も内情を言うといろいろあるけど、年寄りのおじちゃん、おばちゃんが多いので、

あまり気も使わずに済み、何となく居心地がいいんですよ。

私がどう思ってても、再雇用の契約は、最終的に会社が判断すること何だけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。