ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

手稲山で初冠雪!!

2012-10-19 | 日記・エッセイ・コラム

こんにちは!!

  

今朝の札幌は、気温が5.2℃まで下がって

今シーズン一番の冷え込みとなりました。

Dscf1635 Dscf1636

朝起きて、窓から外を眺めると、

手稲山(左の画像)や札幌近郊の山々が

雪で薄っすらと白くなっていました。

手稲山の初冠雪は、

これでも、昨年より17日遅く、

平年より3日遅かったようです。  

札幌市内は、これからが紅葉の見頃となって

秋本番をむかえるところですが、

自分の視線の中に、雪が確認できるようになると

否が応でも、冬が近いことを実感します。

今のところヒーターは使わないで、

何とか頑張っていますが、

最近はシャワー上がりが寒くて、

そろそろ、やせ我慢も限界に近いですね・・・

風邪を引いちゃ、何もならないですものね。

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。