ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

ちょっとだけ昇給!?

2012-10-19 | 日記・エッセイ・コラム

おはようございます!!

    

札幌では、ようやく秋が深まってきて、

円山や藻岩山などの山々の木々が

徐々に色づき始めています。

    

昨日の10月18日は、ちょっとだけ嬉しいことが・・・

平成24年度の北海道地区の最低賃金が改正され

それが発効する日なのです。

時給が、これまでの705円から719円に・・・

こんなのは、昇給っていえないと思うけど

私たちのように最低賃金で働く労働者にとっては

とてもありがたいことです。

私が北海道に来て、今の会社に勤めた

平成21年6月には667円でしたから

その当時からすると、約50円のです。

カメの歩みのように、

着実に一歩づつ1歩づつですね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。