ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

これがまさしく、北海道!?

2010-06-28 | 日記・エッセイ・コラム

 おはようございます!!

今日は仕事が休みで、いま朝食を食べ終わったところです。

休みの日は、のんびり出来てやっぱりいいですよね。

出勤日だったら、もうとっくに仕事が始まっている時間ですからね。

   

 いま午前8時過ぎですが、外はすでに真夏の太陽が照りつけとても暑そうです。

おととい、今年初めて真夏日を記録した札幌ですが、今日の予想最高気温も30℃と、

またもや暑い1日となりそうです。

去年の今頃は、梅雨のようなぐずついた天気の日が続き、

これがほんとに北海道なのっていう感じでしたが、

今年は、6月に入っても真っ青な空が広がる好天の日が多く、

これがまさしく、私が札幌に来る前に思い描いていた北海道の印象なんだよね。

北海道は、やっぱりこうでなくちゃ~ね。

Dscf0363

  ↑ 札幌は、今朝も真夏の空が広がり、午前8時現在の気温は

    すでに25℃を越えています。

    今日も、暑くなりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。