ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

今日は、立秋!!

2012-08-07 | 日記・エッセイ・コラム

こんにちは!!

   

8月も、早や1週間が経ち、

ここ札幌も、夏真っ盛りと言いたいところですが・・・

8月に入ったとたん、急に涼しくなってしまい、

7月としては、15年ぶりに6日連続で真夏日となった

7月末の暑さが、まるでなんだったのって感じです。

Dscf0943

上の画像は、今日の午後3時過ぎに撮影したものですが

画像だけ見ていると夏空っぽいですが、

吹く風は、どこかひんやりしていて

すっかり、秋を感じさせる陽気となっています。

それもそのはず、午後4時現在の気温は、

21.5℃しかないんですから・・・

この時期にしては、ちょっと爽やか過ぎますよね。

過ごしやすくて良いといえば、それまでですが、

このまま、夏が終わってしまうんじゃないかと思うと、

それはそれで、ちょっと寂しいような気もします。

    

まぁ、今日は立秋ですからね・・・

暦どおり、北海道の秋は、

もう、すぐそこまで、来ているんですね・・・

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。