ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

札幌にも、大雨洪水警報が!!

2011-09-05 | 日記・エッセイ・コラム

こんばんは!!

  

紀伊半島に大きな被害をもたらした台風12号ですが、

今日の午後、日本海で温帯低気圧に変わったようです。

その低気圧の影響によって、今晩から明日にかけて

今度は北海道で大雨が予想されています。

夕方、札幌市にも大雨洪水警報が発表されました。

いつもは静かな流れの豊平川ですが、

いまは、濁流が轟音をとどろかせて流れています。

札幌市内は、ちょうど30年前(1981年)の8月、

台風による集中豪雨で、大きな水害に見舞われた

過去があるようです。

よりによって、同じ月に2度も・・・

今回は、そんなことに、ならないといいんだけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。