ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

今日は、ハンバーグ弁当!!

2011-02-26 | 日記・エッセイ・コラム

 こんにちは!!

  

 昨日のことがあって、

今日の通勤では、絶対眠るまいと、

変に緊張しながら地下鉄に乗ったのです。

そして、夕方4時半、何事もなく仕事を終えて、

無事にマンションへ戻ってきました。

  

 久々に、弁当の話題です。

無謀な挑戦ともいえる弁当作りを始めたのが、昨年10月・・・

すぐに挫折してもいいように、

100円ショップで揃えた弁当一式・・・

それがそれが、

1ヶ月が経ち、2ヶ月が経ち・・・・

そうしているうちに、自分でも驚くなかれ、

とうとう弁当作りも、早や5ヶ月が過ぎようとしています。

自慢じゃありませんが、6時間と8時間勤務の日は、

まだ一度も、弁当を欠かしたことはありません。

これは、まさに奇跡といってもいいかも知れませんね。

今日の弁当は、ハンバーグ弁当です。

いや、ハンバーグの入った弁当?

まぁ、そんなことどっちでもいいか。

ハンバーグは、冷凍ものを、レンジでチンしただけなんだけどね。

 Dscf8138  Dscf8139

   ↑ 今日の私の弁当です。

     おかずは、野菜炒め、ハンバーグ、煮豆、

     それから、先日、知人から送っていただいた蕗の佃煮です。

     ご飯には、ごま塩を振りかけてあります。

     ご覧のとおり、簡単かつ質素な弁当です。

     だからこそ、長続きしているのかもね!!

     

 家計にも優しい、弁当生活・・・

これからも、続けて行こうと思います。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。