ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

休みボケ!?

2011-02-26 | 日記・エッセイ・コラム

 おはようございます!!

  

 今朝の札幌は、また冬に逆戻りしちゃったようです。

午前5時現在の気温は、-5.7℃と冷え込んでいます。

早朝には、少し雪も降ったみたいで、

道路が薄っすらと白くなっています。

そう簡単に、春になってくれそうにはありませんね。

  

 実は、昨日の通勤時のことですが・・・

私はいま、地下鉄の南北線と東西線を乗り継いで通勤しています。

まず、南北線に乗って大通駅まで出て、

そこで東西線に乗り換え、円山公園駅で下車するのです。

昨日の朝も、いつもどおり、大通駅で南北線から東西線に、

乗り換えたまでは良かったのですが、

イスに座ったとたん、ついウトウト・・・

ちょっと目を瞑っていたくらいの感覚だったのですが、

実際には、5分以上眠ってしまったようです。

ふと目を覚ますと、

まもなく西28丁目駅に到着する旨の車内アナウンスが・・・

(この時点で、すでに円山公園駅を通り過ぎちゃっています。

でも、寝起き状態で頭がボーとしていて、自分の中では、

円山公園駅の一つ手前の駅(西18丁目駅)に到着したものと勘違いして、

次ぎ降りれば良いんだと思い込んでいたのです。

そして、私が乗っていた電車が、西28丁目駅を発車したとき、

いつもの周りの雰囲気と違うことを察し、

ただならぬ事態であることに、ようやく気づいたのです。

時すでに遅しで、結局、2駅も乗り越してしまいました。

その後、乗り越した2駅目の二十四軒という駅で、

反対方面行の地下鉄に乗り換え、円山公園駅まで戻り、

送迎用のバスにもギリギリ間に合って、

何とか遅刻せずに済みましたが、

こんなこと初めてだったので、

昨日は、朝から大いに焦りまくったのであります。

いつも時間に余裕を持って出勤しているので、

今回はそれが、功を奏したっていうことなんでしょうね。

  

 それにしても、前日、温泉に入ってリフレッシュしたはずなのに・・・

休みボケだったんですかね。

  

それでは、今日も行ってきます。

今日は、居眠りしないようにしないとね。   

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。