ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

今日のランチは、牛角ステーキ丼!!

2010-09-30 | 日記・エッセイ・コラム

 日中は半そでも過ごせるくらい暖かかった、今日の札幌です。

今日は、午前中で仕事が上がりだったので、

その帰り道、

大通公園で開催されている「オータムフェスト」の会場へ、

足を運んできました。

 Dscf1267

 会場は、平日にもかかわらず、大勢の人で賑わっていました。

そして、私が行ったのは5丁目会場の中にある、

新・ご当地グルメのブースです。

お昼もとっくに過ぎ、

お腹がぺこぺこの状態で行ったものだから、

みんな、美味しそうに見えちゃうんですよね。

  

北見のオホーツク塩やきそば(600円)もいいけど、

富良野のオムカレー(700円)も美味しそうだなぁ~、

十勝清水の牛角ステーキ丼(500円)も捨てがたいかなぁ~、

な~んて、散々迷ったあげく、

結局選んだのが、一番安い牛角ステーキ丼だったのです。

 Dscf1265

ふわふわの卵の上に、

味噌で味付けされたサイコロ大の牛肉が乗っかっていて、

とても美味しかったですよ。

私の胃袋も、久しぶりのご馳走に、驚いたんじゃないかな。

欲を言えば、もう少し量があると良かったんだけど、

500円じゃ、そう贅沢もいえないですよね。

   

 この催しも、今度の日曜日で終了です。

もっともっと、いろいろ食べたいものがあるけど、

きりがないので、あとは我慢・我慢です。

誘惑に負けないよう、会場に行かなければ、いいだけのことですかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。