ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

雪の中島公園を散策!?

2009-12-21 | 日記・エッセイ・コラム

 今日の札幌は、雪が降ったり止んだりで、相変わらず寒い1日でした。

そんな中、無謀にも自宅マンションにも程近い中島公園を散策してみました。

雪が嫌いだといいながら、家にじっとしていられないんだから、雪が降ると喜んで庭を

駆け回る犬と同じですかね。

犬といえば、真っ白になった公園でやたらと目立ったのが、犬のオシッコの跡です。

こんな雪の中、犬を散歩させなくてもいいと思うんだけど。

 まぁ、そんなことは別として、雪の公園もなかなか良いものですね!!

 なお、下記の画像は、今日の中島公園の様子です。

Img_3574

   ↑ 中島公園に設置されている温度計ですが、午後1時20分現在の

     気温は、マイナス5℃です。

Img_3581

   ↑  鴨々川の鴨たちも、とても寒そうです。

Img_3570

   ↑ 雪の中の豊平館(ほうへいかん)も、絵になります。

Img_3572

   ↑ 私の姿が、ブログに初登場です!?

     右足だけですけどね。

     ご覧のとおり、私の長~い足(?)も、膝下までスッポリ埋まっちゃう

     ほどの積雪です。  

Img_3585

   ↑ 地下鉄幌平橋駅の自転車置き場です。

     自転車も、雪に埋もれて可哀想なくらいでした。

Img_3584

   ↑ この雪の中じゃぁ、さすがに自転車に乗る人もいないと思っていたら、

     何と何と、私の目の前を自転車に乗った男性が、さっそうと通り過ぎて

     行くではありませんか!!

     これには、驚きを通り越して、呆れてしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。