ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

糞害に憤慨!!

2009-09-12 | 日記・エッセイ・コラム

 今朝、11℃を表示していた中島公園の温度計ですが、日中は22℃まで上昇して

いました。

朝晩は、めっきり冷え込んできた札幌ですが、日中はまだまだ半そででも十分

過ごせます。

この暖かい陽気に誘われ、我が愛車で大通公園まで出掛けてきました。

いつものように、木陰のベンチに座って本を読んでいると、木に止まったカラスが

私の頭の上でうるさく鳴いていたのです。

なぜ、鳴いていたかは分りません。

嫌な予感はしていたのですが、まもなくして空中から爆弾(糞)が投下されました。

着弾した箇所が、私が座っていた場所から、わずか50cmくらいしか離れておらず、

幸いにも外れたからいいものの、一歩間違えば、大きな損害を被るところだったの

です。

カラスの勝手でしょうなどと、笑っては済まされない、本当に迷惑な出来事でした。

Img_2988

  ↑ 中島公園にて 

    朝は11℃しかなかったのに、日中の気温は22℃まで上昇していました。    

Img_2987

  ↑  大通公園にて

    噴水の水しぶきが心地よかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。