ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

草津温泉へ!!

2017-11-23 | 日記
こんばんは!!

口癖のようになってしまいましたが
一段と寒さが厳しくなって来ましたね…😆
数日前には、とうとう私が住んでいる街にも
初雪が降ったのです…⛄⛄⛄
降ったといっても
散らついた程度ですがね…😅

2週間前のこと…
妻がまだ一度も行ったことがないというので
1泊2日で草津温泉に行って来ました。♨
そういうこともあって
今回は、ちょっと奮発して
全室露天風呂付きの宿を
予約していました…👍


宿泊したのは、温泉街からちょっと離れた
1日5組限定の小さな宿でした。




私たちが泊まった和洋室は
2~3人は入れる檜の樽風呂に
1人用の檜の風呂と
源泉掛け流しの浴槽が
二つも付いた贅沢な部屋でした。
人目を気にすることもなく
のんびり入れてとても良かったです。


夕食は、宿泊者全員揃って
オープンキッチンのお食事処でいただきました。😋
オーナーより
一品一品、料理の説明を聞きながら
約2時間かけてゆっくりの食事でした。😅
お造りや、しゃぶしゃぶ、揚げたての天ぷらなど
とても、美味しかったです…😋
画像は、上州もち豚の野菜巻きしゃぶしゃぶ・・・








説明するまでもなく、草津温泉の湯畑です。
私たちが宿泊した宿からは、歩いて10分ほどでした。
雪がちらつき、凍えるような寒さにもかかわらず
湯畑の周りには、多くの観光客が・・・
やっぱり、人気の温泉地ですね・・・










途中に立ち寄った日光東照宮・・・
この春に修理を終えた陽明門・三猿・眠り猫は
とても鮮やかに蘇っていました。
東照宮付近では、終わったと思っていた
紅葉の見ごろが続いていました。


こちらも、途中立ち寄った富弘美術館で撮影したものです。
赤く色づいた紅葉がとてもきれいでした。!!




群馬県の長野原町に建設中の八ッ場ダムです。
付け替えられた橋からは、工事車両がマッチ箱のように見えます。
今見えている風景も、やがてダム湖の底に沈んでしまうんですね…
ダムの完成は、平成32年とか・・・


軽井沢に向かう途中に撮影した浅間山です。
真っ青な空に、雪をかぶった姿がとてもきれいでした。

旅行の最後の訪問地は、
軽井沢のアウトレットへ……
あまりにも広すぎて、3時間程度の滞在時間では
とても廻りきれませんでした…😢
今回は、特に欲しいものも無かったので
何も買うことなく帰路についたのでした…😅

天候にも恵まれ、
晩秋の栃木と群馬を満喫した旅だったのです。😊




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。