ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

まもなく1年が経過!!

2014-04-15 | 日記・エッセイ・コラム

おはようございます!!

Dscf4824  Dscf4827

我が家の脇の道路の土手の桜が

つい2、3日前咲き始めたと思ったら

今朝はもう満開になっています。

我が家で満開の桜を見るのは5年ぶり・・・

バックには、残雪をかぶった

安達太良連峰もきれいに見えています。

福島にいるっていうことが実感できる

一瞬でもあるのです。

 

さて、4年間の札幌生活に別れを告げ

福島に戻ってきたのは、昨年の4月20日でした。

早いもので、あれからまもなく1年が経つんですね。

1年前の今頃は、福島に帰れるという喜びと

住み慣れた札幌の街を離れるという寂しさが

複雑に入り乱れる中、引っ越し準備に追われ、

慌ただしい日々を送っていたのが

つい昨日のことのように思い起こされます。

 

見知らぬ土地での初めての一人暮らし・・・

不安いっぱいの中での札幌生活でしたが

今となってはいい思い出であり、

かつ、かけがえのない4年間だったのでした。

これが今後の人生に何らかの形で役立つといいんだけどね・・・

まぁ、そう信じて頑張ろうと思っています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。