ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

あと2ヶ月!!

2013-02-20 | 日記・エッセイ・コラム

おはようございます!!

   

Dscf3151 Dscf3150

今朝の札幌は、少し青空も見えますが

小雪が舞っています。

2月も下旬に入りましたが

相変わらず寒い日が続きますね。

週間天気予報では、今月いっぱい厳しい寒さが続くとか・・・

今年の札幌は、とにかく雪の日が多いです。

2月7日に積雪量が1mを超えたと思ったら

その後も連日の雪で、2月17日にはとうとう

今シーズン最高の128センチにまで達したのです。

(本日午前7時現在 117センチ)

札幌の積雪量が、120センチを越えるのは8年ぶり、

2000年2月に記録した142センチ以来の大雪だそうです。

1月に排雪作業が進み、一旦雪山の消えたマンション近辺の道路ですが

またしても道路の両側には、私の背丈以上の雪山が出現しています。

これだけ降ると、雪はもうたくさんですね。  

  

さて、私の札幌を離れる日も決まり

少しづつ慌しくなってきた今日この頃です。

私の札幌生活も、4月20日で丸4年となりますが

ちょうどその日(4月20日)に、福島へ戻ることにしました。

引越しそのものにあまりなれていないので、

間際になってあわてないよう、いまからでも少しづつ

不用品の整理などをしておこうと思っています。

  

4年間の想い出がいっぱい詰まった部屋に、

別れを告げるのもあと2ヶ月です。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。