ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

大混乱!!

2010-10-28 | 日記・エッセイ・コラム

 おはようございます!!

  

 昨日の突然の雪には、私も驚きました。

札幌の積雪は、結局7cm止まりでしたが、

私の勤務する病院あたりは、その倍は積もっていたと思います。

今回の雪は、水分を多く含んだべた雪だったため、

通勤経路になっている円山動物園周辺の森では、

根元から倒れたり、枝が折れたりしている

樹木の無残な姿があちこちで見られました。

  

 そして昨日は、今の職場に勤務して1年4ヶ月が過ぎますが、

雪の影響もあって、初めて送迎用のバスが大きく遅れたのです。

遅れたといっても、私たちが乗っていたバスは、

通常より20分程度の遅れで済みましたが、

そのあとに出発するバスは、雪と通勤ラッシュの渋滞に巻き込まれ、

1時間以上遅れて到着したようです。

  

 昨シーズンの冬には、

どんなに雪が降っても、ほとんど渋滞なんて発生しなかったのに・・・

雪に慣れっこの北海道人にとっても、

この時期の雪は想定外だったようです。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。